PAYAの日常|30代独身OLブログ

30代独身OLのpayaが綴ります

ゆとりですよね、これは


スポンサーリンク

私の会社の新人営業マン、K君のお話。

彼は、最近入社した20代前半の営業マン。

一見、マジメ一徹!な好青年なのです。



が・・・



ある日、他の営業マンや事務員の女性らが席を空け、たまたま事務所にK君と私の二人だけになった時のこと。

その時は、珍しく電話が鳴らず、パソコンの音だけがカシャカシャと響く、物静かな雰囲気でした。


私は、そういう雰囲気が非常に苦手なため、何か話題を!と思い、K君が初めて対応した取引先からのクレームの話をしました。

私が電話で受けてK君に対応をお願いしたため、事情は知っていましたので、あの時は大変そうだったね~と話をしていました。


するとK君が、

「それで結局、そのお客様の件は、どういう風な話になったんですかぁ~?」



へ?



全く意味が分からず目が点になる私。

私が受けたクレーム(最初だけ!)だから、私の仕事だと思ったってことー?



待て待て待て笑



「それはK君が対応したでしょう?営業マンだから。確かに私が最初受けたけどさ、なんで私に聞くの?」


と優しく問いかけてみると、やはり、自分の仕事と思っておらず変わりにやってあげました!エヘヘ★という事でした・・・

こういうのって、テレビでしか見た事は無いですが、

<ゆとり>というんでしょうか!


先が思いやられます(´・_・`)